2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます。

071224_09350001 あけましておめでとうございます。

私は無計画で気ままなお正月を過ごしております。

正月特番を見ながら溜め込んでしまったハルルの写真の整理や、引き出しの中など、どっかりとTV前に座り込んで片付けております。

この機会にホームページの画像も片付けて見ました。

前から、オーダーベアを受ける際にお客様からこのページの上から何番目の子で・・・。

などと、解りにくくお手数を掛けていたことがあり、

反省しつつ、2006年と2007の作品全てに番号をつけました。

特に昨年は自分でもビックリするほど多くの子が生まれ、お買い上げ頂いた皆様に本当に感謝しています。

みんな、新しいお家での新年をどんな風に過ごしたのかな?などと考えながら整理してました。

今年一発目のメルマガshopはシューズベアに決定しました。

写真のベビーシューズ&くまちゃんのSETでの販売になります。

もう少しお正月気分を味わってから製作に入りますので、みなさん楽しみにまってて下さいね。

そして今年新たに委託先が2件増える予定です。

そちらの作品が出来次第、委託先のお知らせもしますね。

今年もあみぐるみ作家として、楽しみながら製作して行きたいと思います。

至らない点もたくさんありますが、今後共よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

Dsc00355 以前から、お友達のMちゃんとお互いに手作りでクリスマスプレゼントを交換しようと約束していました。

私からはベビーシューズに入ったウサギchanを送りました。

先日、ウサギのペアの御依頼を頂いてから、

あまりの可愛さに今後はウサギchanもどんどん生み出して行こうと決意しました。

一番の苦労はやっぱりお耳でした。

試行錯誤の上、少しくるっと丸まる可愛い耳が作れるようになったので、ご満悦です。

今日はクリスマスイブ・・・。

パパがお仕事なので、昨日ハルルにクリスマスプレゼントを渡しました。

とっても喜んでくれて、日々の疲れやプレゼントの出費も吹っ飛んでしましました。

Mちゃん家でも、ステキなクリスマスを過ごして欲しいな。

また、来年もプレゼント交換したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ほんとにお久しぶりです。

Dsc00294 前回の更新から5ヶ月もほったらかしにしていました。

心配してメール下さった方々、NONOは元気にしております。

暖かいメールありがとうございました。

なにせ、メカオンチ故にPC前に座るのはかなり時間にゆとりのある時にしかできず、さぼりがちになってしまいます。

この5ヶ月の間、本当にたくさんの委託先からのお話や、ウエディングベアの注文などいただきまして、作品の製作を一番にしてきました。思った以上の反響に、私自信うれしい悲鳴以上の悲鳴をあげて

せっせと作っていました。

取り貯めた作品もたくさんありますので、整理してまた後ほど画像upしたいと思っています。

現在2件の委託先でクリスマスイベントが開催されています。

すでに私の作品をお買い上げ頂いた方もいるでしょうか?

遅くなりましたが、イベントの紹介をしますね。

今回はクリスマス用にラッピングした子もいれて各30体づつぐらい納品しています。

お気に入りが見つかるといいな。

Lumiere2007 christmas

12/1~12/14

〒965-0877
福島県会津若松市神指町大字南四合字幕内南154
アピタ103-2

Lumiere会津店

http://sofubeku.blog.drecom.jp/

************************************************

『くりすます展』
12/6~12/25
〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-6
高木ビル2F
 
coudle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

委託先へ納品しました。

Dsc00038 Dsc00043

以前委託でお世話になっていた「ARTIST ZAKKA FREE」さんが、委託作品の取り扱いをお辞めになる

ということで、納品していた子が返ってきました。

フサフサのオレンジ君。

もう一度新しい子に生まれかえってもらおうと、

顔も変え、洋服も変えてみました。

母も、もう一度もどってきた子に、今度は里親様

が決まりますようにと願いを込めて、初めてサンバイザーを作ってくれました。

私には考えもつかない発想!!

とっても可愛いサンバイザーのできばえに、

チクチクを母に頼んで正解だったと改めて実感。

母の愛情もたっぷりはいったこの子達。今度は里親さんが決まることを願っています。

上の子は「cheer ful*」さん。下の子は「mint julep」さんへ納品しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託先へ納品しました。

Dsc00032 私と母は似たもの同士のようです。

このサクランボのくるみボタンは私がこの冬に

一目ぼれして買ったものです。

このボタンを見せたわけではないのですが、

母が、余り布でサクランボのバックを作ったよ。

とみせてくれたのがこのバック!!

えええっ。ピッタリじゃ~ん。

ということで早速セットにしちゃいました。

離れていても、親子だな~と感じました。

サクランボがとっても愛おしくなったので、小物はシンプルにしてみました。

委託先の「ミントジュレップ」さんへ納品しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託先へ納品しました。

Dsc00011 以前から姉に頼んでいたサングラスが出来上がりました。

レンズ部分に使ったボタンは、私達が小さいときに

母が買い集めていたボタンです。

20年以上押入れの奥底に眠っていたボタン達・・・。

母も、今頃になって使うとは思ってもいなかったと

、とてもうれしそうでした。

三人でその当時の昔話をしながら、とても楽しい気分で出来あがった子達です。

黒の子はメルマガshopで里親さまが決まったので、赤の子のみ委託先の「ソラいろあくび」さんへ納品しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託先へ納品しました。

Dsc00001また、姉から王冠をもらいました。

最近は、私のあみぐるみ本体よりも姉。母の作品完成のほうがかなり早く、押されぎみです・・・。

ちっとサボリすぎかな?

早速王冠に合う子を妄想!!

「はだかの王様」に決定・・・。

母にマントとカボチャパンツを依頼しました。

一緒に布選びをして、すごく迷ったけど、金のパンツに

決定しました。母と派手過ぎるかな~などと、話していましたが、履かせてみるとしっくりきました。

とってもゴージャスな王様なのですが、やっぱりはだかというオマヌケなところが憎めません。

委託先の「ソラいろあくび」さんへ納品しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託先へ納品しました。

Dsc00031 姉にビーズのキラキラチョウチョを貰いました。

すぐに、妄想がまとまりました。

イメージはピンクレディー!!

激ミニスカートを着せてみると、思ったよりもエロく

なったので、母と相談してかぼちゃパンツを

履かせることにしました。

キラキラやパールをふんだんに使ってラブリイ路線に

まっしぐら・・・。

久しぶりに靴を履かせてみました。

バラのモチーフもとっても可愛いです。

2体一緒

にcheer ful*さんへ納品しました。

お店で踊り狂ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ウェディングベア

Bear3 こちらはなんと、会社の同僚・・・そしてヘンテコな生き様・・・そう!!ブログリンクしてるあゆみの紋章の

あゆみさんの結婚のためのウエディングベアなのだ。

彼女はまだ21歳という若さでお嫁に行く道を選びました。

職場で私があんなに同居グチやパパのグチや子育ての大変さを話しているのに・・・。

ふふ、、、お仲間さんよ、いらっしゃい。

一緒に理想と現実のギャップを語ろうぜ!!

今は、新婚旅行中。ラブラブ帰国ももうすぐです。

でも、それからは生活の始まり・・・。ネタは尽きない毎日になりそうです。

2匹にミニちゃんは、彼女が飼っているチワワのマロンちゃんとモモちゃんです。

マロンちゃんは眉毛だけ薄いブラウンになってて、それを表現しようとしたら、眉毛が長くておじいちゃんみたいになりました。

彼女に渡したとき、かなり爆笑ものでした。

結婚はいろんな事があるけれど、彼女のういういしさを見習って、私もこんな時あったな・・・と優しさを取り戻せたらいいな。

でも、かなりドSな私と、ドMなあゆみさん。

やっぱりSはMがいないと寂しいよ。早く会社で昼メロごっこを再開したいです。

「はやく帰って来なさいよ!!このっメスぶた!!」って・・・・。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

ラッピングしました

Bear4 姉が以前職場でお世話になった方に渡したいと

ペアの贈り物を作りました。

それが、言ってきたのが3日前・・・。

おい・・・無謀だよ・・・。

でも、いつも世話になってばかりの姉の頼み。

がんばりました。

電話を切ると同時に大急ぎでちょっと編みためていたボディを完成させ、母が作っていてくれたワンピとオーバーオールを着せました。

ナゼこんなに急ぐのか・・・。ココからが問題なんだよお・・・。

ギフトやウエディングベアの場合、ちゃんと立たせるために紙粘土とワイヤーであみぐるみスタンドを作るんです。

それが、あみぐるみとカゴの深さによって、一体ずつ変わってくるので、本体が完成しないと

作れないのだ。

そして、紙粘土が乾くのに2日はほしい・・・。

ほんと、がんばったよ。

そして、完成の写真をとるのも忘れてラッピングしちまった。

なので、この子たちはビニール越しなのだ。

でも、あみぐるみスタンドは以前から一緒に販売したいなって思ってました。

もう少し研究して、ちっとオシャレなものができたら、販売してこうと思ってます。

気長にまってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)