2006年11月20日 (月)

イベント大好き♪

新居で初めてクリスマスツリーの飾りつけをしました。

最初ツリーを出してもハルルは何の関心もなく、「ナニコレ!!」の一言。

こうやってボールをつけるんだよ~と教えると、下の方ばかり楽しそうに付けていました。

そのうちパパも加わってみんなで綺麗に飾りつけをして、幸せな気持ちになりました。

やっぱイベントっていいな~。

夕方、会社のグンゼさんが、ディズニーランドのお土産を持ってきてくれました。

グットタイミングに「くまのプーさん」のクリスマスオーナメントを頂いたので、早速つけました。

さらに可愛くなって大満足。

夕飯後、私が後片付けをしていると、2階からハルルの「ううわああああああ。ママ~みてえええ」

の大声が!!何かと思うとパパがツリーの電飾を付けてあげてました。

親子3人で見るキラキラツリーはホントに綺麗でした。

ベランダの植木にも飾りつけをして、気分はすっかりクリスマスです。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

お土産

お土産

ディズニーランドのお土産が到着しました。

ハルルがとってもいい子だったので、何一つねだらなかったのですが

気がつくとワッサリ!!

これって、やっぱ親バカだよね。

ほんとは最近ミニカーが好きなのでカーズのグッズを狙ってたのに、

何にもなかった。以前会社の同僚にライトニングのミニカーを貰ったので

ほかのも買い集めようとたくらんでいたのに・・・。

お店の人に聞いたら売り切れで再入荷の予定はないとの事・・・。

そんなショックな反動もあってこの大荷物だ!!

ハルルはあれから毎日ディズニーランドの紹介DVDをガン見してます。

「かぼちゃのはろじん」とか「ぷーさんはにーはんと」「ふぁっとパス」などと微妙に違う

言葉を連発してビビリます。

よっぽど楽しかったようで、パパ・ママ共に大満足です。

ちなみにパパのお土産はゼロ・・・まったく雰囲気に飲まれない男だ。

つまんないけど、経済的だから許す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ジョロ

ジョロ

8月におじいちゃんの3回忌の法事のお返しに

シャディのギフトカタログを貰いました。

あれこれ悩んで、このステキなジョロにしたのですが、

なんと2ヶ月まち・・・。

やっと昨日我が家へやってきました。

空けたとたん、わお、いけてるじゃん!!

実物も私好みで、さっそく幸福の木と鳥かごのサボテンに

お水をあげました。

使い心地は60点・・・。グリップが細すぎて手に力が入らない・・・。

まあ、ただだし可愛いから許す!!

今までカラカラだった土にお水をあげたのでシュワワワワ~と音がして

快感でした。

部屋の緑がもうちっと欲しいのでまたGETしてきます。

沼津?のカインズホームに行くとたくさんあって心が和みます。

クリスマスに向けてベランダ用のコニファーをかって、

ハルルとごちゃ盛りに飾りつけしたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

100000000円

100000000円

パパの弟からハルルが大金を貰った。

な、な、なんと一億円!!

スリッパと比べてみるとバスマットのように見えるけど、

これまた特大なよっちゃんいかが入っております。

分厚くて、とってもマズそうです・・・・。

一億円あったらどうするか!!

とりあえず家のローンを全額返済して、もっと立地条件のいい所に新しい

自宅兼、アトリエ兼、雑貨屋さんを開きたい。

きままに店番をしながら、あみぐるみ教室とか開けたらな~。

これで趣味も存分にでき、もちろん同居生活ともおさらば!!

あくまでも、趣味の延長のお仕事!!家計なんか気にしないっ。

わ~はっはっは、笑いがとまらんぞい!

ああ、妄想って楽しい。

そして現実ってなんて悲しいのぉ・・・。

昨夜はハルルの寝相の悪さに風邪をひかせちゃなんねぇと、

必死で布団を掛けなおし、気がつくともう朝!!

すっげえねむい。。ねむい。。ねむ。。い。ね。むい。。。。

でも仕事は休めないし、帰ればバアバの落ちのない話に、ハルルの暴虐無人な

要求・・・・・・ネ レ ナ イ カ モ ・・・・

一億円は絶対貰えないから、せめて自分の時間がもっと欲しいよ。

働くママは厳しいぜ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

さぼてん

さぼてん

週末から風邪をひきました。うううう~。

幸いハルルには移らずピンピンしています。でも、それはそれでかなりキツイ!!

もうダメっと思いベットに横になると、「ママー起きて~!!」の連発。

じ・・・じぶんがもう一人ほしい。

いつの間にか寝てしまうと「ママー。だいじょうぶぅ」と小さな声が・・・。

ハルルが心配そうに覗き込んでいました。

「ママ、風邪コンコンだから一緒にネンネしてくれる?」と聞くと「うん!!」って

言ってくれました。ふと時計を見るとまだ6時半!!

ちっとも遊べず、こんな早く寝るなんて可愛そうと思い、飛び起きました。

どんな薬よりもハルルの思いやりが一番聞くかも・・・、と思いたいが

やっぱり薬は必要だわさ。毎回一粒多くのんで効き目を高めてるつもりです。

そして、気持ちを沈めるハガキが舞い込んできた。

貰えるはずのジョロが人気で10月末になるとのこと・・・。

えええぇ。ジョロがあれば簡単に水やり出来るさと思い、さぼてんを鳥籠にいれたのに・・・。

かなりお気に入りなので、ステキなジョロでお水をあげるのを楽しみにしてたのにい!!

でも、ちっともお水をあげないのに元気に伸びています。

私も負けないように体力蓄えるぞお!!

でも、チクチクにはなりたくないわぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

レベッカボンボン

レベッカボンボン

我が家はパパが祝日休みではないので、子供と2人でお買い物に行ってきました。

そこで発見したなんとも生意気そうなこの犬!!

すっかり私は気に入り子供(ハルル長男2歳3ヶ月)に「連れて帰ろうか?」と聞くと、速攻「いらないっ!!」の一言。

ハルルとは趣味が合わないようです。

ぐるぐる店内をまわり帰る頃、どうしても気になって買ってきちゃいました。

家に帰って「可愛いワンワン買ってきたね~」とバアバに報告すると、ハルルが突然

「ワンワンちがうぅ~ ネェーコォー」と急に切れやがった。

えっ!犬じゃないの!? すっかり犬だと思ってたけど、いったいどっちなの?

ちなみにコイツは「レベッカボンボン」というキャラクターらしい。

我が家では適当に「クロちゃん」と名づけられてハルルが寝るときに大事に抱っこして寝ます。

が・・・・・・・朝起きると必ずとんでもないとこにいます。がんばれクロちゃん!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

幸福の木

幸福の木蟬

引っ越ししてだいぶたち何だかテレビ台と壁の間が寂しくて、子供もイタズラしなくなったので観葉植物を見に行きました。
いろいろあって迷ったけど★幸福の木★というネーミングにやられ我が家に連れて来ました。
車の中で何度も倒れたけど無事到着!やっぱ幸福なヤツは討たれ強い(^_^)v
我が家も更に幸福にしていただきたいものだ。
すごいオシャレなジョロを貰える事になったので早くそいつでお水をあげたいです。まだ届かないのでそれまではしょぼいコップでせっせとあげてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)