« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月19日 (火)

ウェディングベア

Bear3 こちらはなんと、会社の同僚・・・そしてヘンテコな生き様・・・そう!!ブログリンクしてるあゆみの紋章の

あゆみさんの結婚のためのウエディングベアなのだ。

彼女はまだ21歳という若さでお嫁に行く道を選びました。

職場で私があんなに同居グチやパパのグチや子育ての大変さを話しているのに・・・。

ふふ、、、お仲間さんよ、いらっしゃい。

一緒に理想と現実のギャップを語ろうぜ!!

今は、新婚旅行中。ラブラブ帰国ももうすぐです。

でも、それからは生活の始まり・・・。ネタは尽きない毎日になりそうです。

2匹にミニちゃんは、彼女が飼っているチワワのマロンちゃんとモモちゃんです。

マロンちゃんは眉毛だけ薄いブラウンになってて、それを表現しようとしたら、眉毛が長くておじいちゃんみたいになりました。

彼女に渡したとき、かなり爆笑ものでした。

結婚はいろんな事があるけれど、彼女のういういしさを見習って、私もこんな時あったな・・・と優しさを取り戻せたらいいな。

でも、かなりドSな私と、ドMなあゆみさん。

やっぱりSはMがいないと寂しいよ。早く会社で昼メロごっこを再開したいです。

「はやく帰って来なさいよ!!このっメスぶた!!」って・・・・。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

ラッピングしました

Bear4 姉が以前職場でお世話になった方に渡したいと

ペアの贈り物を作りました。

それが、言ってきたのが3日前・・・。

おい・・・無謀だよ・・・。

でも、いつも世話になってばかりの姉の頼み。

がんばりました。

電話を切ると同時に大急ぎでちょっと編みためていたボディを完成させ、母が作っていてくれたワンピとオーバーオールを着せました。

ナゼこんなに急ぐのか・・・。ココからが問題なんだよお・・・。

ギフトやウエディングベアの場合、ちゃんと立たせるために紙粘土とワイヤーであみぐるみスタンドを作るんです。

それが、あみぐるみとカゴの深さによって、一体ずつ変わってくるので、本体が完成しないと

作れないのだ。

そして、紙粘土が乾くのに2日はほしい・・・。

ほんと、がんばったよ。

そして、完成の写真をとるのも忘れてラッピングしちまった。

なので、この子たちはビニール越しなのだ。

でも、あみぐるみスタンドは以前から一緒に販売したいなって思ってました。

もう少し研究して、ちっとオシャレなものができたら、販売してこうと思ってます。

気長にまってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託先へ納品しました。

Bear2 夏の子といえば、マリン。

つばの小さい帽子が出来たので、「田中クニエ」風にかぶらせました。

トートバックを母に作らせリンゴとテントウムシのワッペンをつけてみました。

なんか、赤が足りないな~と、手芸店に行き、赤いくるみボタンをGET!!

ほどよいバランスのマリンになりました。

この子達は委託先のcoudleさんへ納品しました。

写真撮影のため引越ししてから存在を忘れていたヨットと灯台をだしてみました。

私は季節品が大好きで、いつも置物を衝動買いしてしまいます。

とくにクリスマスグッズはヤバイです。

誕生日が12月なので、もらい物もクリスマス系が多かったりで、

ツリーなんかは、全部だすとジャングルになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託先へ納品しました。

Bear1 夏のイメージで作ったレトロ感タップリのくまです。

子供のころは、こんなサマードレスと大きな造花

のついた麦わら帽子にあこがれていました。

でも、実際は姉のお下がりのワンピを着て、あご

ひものゴムがダルダルに伸びた帽子をかぶって

走りまわっていた私です。

当時団地っ子だった私は、家から友達の遊んでいる姿をみつけてはとんで行く・・・までは良かったのですが、人見知りのため、声をかけてもらうまでモジモジとしている女の子でした。

だけど、恐るべし団地っ子!!その数は10分たらずで10人以上の子供の群れとなります。

その後はみんなの家を点々とお邪魔しまくり、家に帰ると**ちゃんちは、今日はコロッケみたいだよ。

と報告する始末・・・。お母さんたち、大変だっただろうな。と今更ながら思います。

2年前に同居のため引越してきたけど、昼間仕事をしているためもあって、ハルルと遊べそうな子を近所で発見していません。

ベビーカーのママは夕方お散歩でチラホラ見かけますが・・・。

ハルルにも、近所のお友達たくさん作ってほしいです。

たとえ通う学校が変わっても、幼馴染は貴重な宝物だと思います。

大きくなったら親のグチをつまみに飲み明かす・・・なんて、ちと羨ましいかもです。

そうだ、この子達は赤と青の子はメルマガ先行SHOPで里親様がみつかりました。

真ん中の緑の子はcoudleさんに納品したので、見つけた30代の方はなつかしがってやって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »