« 委託先へ納品しました。 | トップページ | 委託先へ納品しました。 »

2007年5月15日 (火)

ウエディングベア

070507_20210002 友達のMMちゃんに頼まれて、ウエディングベアを

作りました。

実は、このMMちゃんが私があみぐるみを作る事になった重要な人物。

二十歳ぐらいだったかな~。

ある日、MMちゃんと一緒に手芸屋さんへ買い物へ行く用事があって、そのときに初めてあみぐるみキットと

いうものを見かけました。

MMちゃんも手芸が好きで、暇つぶしにやってみない?と、御購入。

今まで編み物は棒針オンリーだった私・・・・。かぎ針の持ち方もわからず2人で悪戦苦闘・・・。

説明にかかれてた所要時間2~3時間をはるかに上回り、結局一日でできなかった覚えがあります。

そのときの感想は・・・・可愛いけど・・・・もうこりごり・・・・むずかしいじゃん・・・。

と、その後すっかりあみぐるみの存在を忘れてました。あみぐるみという名前自体覚えてなかったです。

それから、10年後、久しぶりにやってみて、はまりました。

今の作品があるのもMMちゃんと一緒に過ごしたおかげだと思います。

先日、作品を渡す時に久しぶりにあって、うれしかった。

子供づれで、公園にいったんだけど、なんと我家の分のランチまで作って持ってきてくれたんです。

昔から、よく気が付いて、嫌な顔もせずみんなの為に働く子でした。本当にありがとう。

早く、子育てに一段落ついて、友達とたくさん話したいな~と思ってしまいました。

まだまだ、子育て真っ盛りなのに・・・。

MMちゃん、お互いに嫁&母&会社務めがんばろうね!!

また、遊びに行こうね~。

|

« 委託先へ納品しました。 | トップページ | 委託先へ納品しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158541/6429600

この記事へのトラックバック一覧です: ウエディングベア:

« 委託先へ納品しました。 | トップページ | 委託先へ納品しました。 »