« Marble SUD さん | トップページ | ラッピング »

2007年4月 4日 (水)

すみれちゃん

070401_21420002

このブログを見て、カナコさんから、お友達へのお誕生日プレゼントの依頼が来ました。

お友達の特徴を訪ねると、冬に会った時にすみれ色のマフラーがとても似合っていて、

最近は和柄の小物にはまっている・・・。とのことでした。

それを聞いて、すぐに「すみれちゃん」というイメージが浮かびました。

最初はニット帽に、和柄のミニバックを・・・と思ったけど、和柄の布を広げてみたら、とってもキレイ。

普通の布にはない光沢とかボカシとか、やっぱ日本の伝統は美しいな~と実感。

小さくしてしまうのはもったいなかったので、和柄のワンピースにしてみました。

着物柄の洋服は、人間が着るととてもド派手だけど、

すみれちゃんはとっても可愛く着こなしてくれました。

今日、発送の準備をします。(ハルルといっぱい遊んで早く寝かしつけるぞ!!)

これから、ネットでお買い上げ頂いたかたには、私が実店舗が出来たら、是非やりたかった

オリジナルラッピングをして発送しようと思います。

たとえ御自宅用でも、私からの贈り物には変わりないから、無料ラッピングサービスをしていこうかな。

出来あがったら、ラッピングの状態もお披露目しま~す。

|

« Marble SUD さん | トップページ | ラッピング »

コメント

贈る相手のイメージなどをふくらませて作品を作るんですね~すごいです(拍手)
和柄ワンピがよく似合いますね、すみれちゃん(*・ω・*)

↓の銀ネコちゃん。。カッコイイです。お店が近かったら買いに行きたいですぅ。。

投稿: akubi | 2007年4月 8日 (日) 04時20分

akubiさん、こんにちわ。

そうなんです。私のイメージで作った子も販売してるけど、
やっぱり贈り物には、送る方の気持ちをなるべく伝えられる
作品作りをしています。

それでこそ、オリジナル!!と私は思ってます。

銀のネコちゃん。カッコイイですか~。うれすうい~♪


たくさんできるようになったら、ネットshopにも出してみようかなって思ってます。

でも、リボンの色や目の色も全部違うので、ほんの一部の紹介になっちゃうのが残念です。

おお!やはり実店舗が欲しくなってしまう・・・。

投稿: nono | 2007年4月10日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158541/5969594

この記事へのトラックバック一覧です: すみれちゃん:

« Marble SUD さん | トップページ | ラッピング »