« ラッピング | トップページ | ★aminon★ブランド?化 »

2007年4月22日 (日)

ウェディングベア

070402_22150001 もと会社の同僚から、お友達の結婚式用に

ウエディングベアの注文を受けました。

今回は土台にもかなり凝ってみました。

木箱にグルーガンを使って造花のバラをぐるり。

わお~。ゴージャス!!

バラに合わせて緑と赤をメインにまとめてみました。

元同僚はとても頭がよく、気配りの出来るとてもいい子です。以前からその人柄からお友達も多かったのですが、お魚やさんの旦那さんと結婚し、商売関係も加わり、更に幅広いお付合いに、毎日忙しい毎日のようです。

本人は大変だ。といっていますが、私はちょっとうらやましいです。

やっぱり、人との出会いは新鮮で、時にはめんどくさかったりもしますが、学ぶことも大きく何よりも

家族以外の頼れる人を見つけられます。

彼女から、こんなアイディアをもらいました。

私が実店舗を見送っても、やっぱり、自分の身近で実物を見てもらう場所が欲しい。

委託先は遠方でおいそれと見に行けないし・・・。とボヤくと、

(じゃ、私の知り合いの洋服やさんとかにお願いしてあげようか?)と親切に・・・。

でも、サンプルを作る時間がない・・・。とまたボヤくと、

(じゃ、まずはチラシを作ってみたら?)と!!

やはり、彼女は切れモノ!!私には考えもつかなかったことをサラリと提案。

やっぱ、人のアドバイスって大事だな。って思った。

ウエディングベアだけでも、チラシを作ってみよう。そして、実物を見たい人にサンプルをお見せしたり、

作品の打ち合わせをしたり、してみようかな。

私は、あみぐるみを通してたくさんの方と知り合いたいな。

そして、職人として、成長できたらうれしい。

と思いつつ、今日も家族以外と会わずに過ぎ去ってしまった。トホホ・・・。

明日の朝、メルマガを配信します。ちょっとお知らせもあります。

4月から★aminon★は「ブランド化」っていうのかな。そんな感じになります。

また、後日、ブログの方にもUPしますね。

|

« ラッピング | トップページ | ★aminon★ブランド?化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158541/6181854

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディングベア:

« ラッピング | トップページ | ★aminon★ブランド?化 »