« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

帽子くま

帽子くま

委託先、heycornsさんへ納品しました。

せっかくハート模様の編みこみ帽子にしたのに、メカオンチの写真テクで

肝心なところを写してないまま、発送しちゃいました。がっかり・・・。

いいさっ!実物を見た方のみ私の編込み苦労がわかってもらえるさっ。

でも、もう一回ちゃんと編込み模様をアップしたいので、現在色違いで帽子をアミアミ中です。

来年のメルマガSHOPに登場させる予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

毒キノコ

毒キノコ

以前のミニキノコの白いテンテン模様をカラフルな色に変えたら、こんなにヤバそうな

毒キノコになりました。

委託先 Marble SUD さんへ納品したところ、早速追加の依頼が・・・。

どうやらこのキノコの毒は猛毒のようです。

この年末は、更に新しい毒キノコか我が家では大量発生しそうです。

画像はひもがありませんが、携帯ストラップとしておいて貰ってます。

通販はしてないので、実際にお店で毒に触れてみてね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

夏バージョン

0612213_1 あみぐるみの夏!!

う~ん。どうしよう。

妄想頭に青い海と砂浜がひらめきました。

青色のウッドチップを引いて、フェルトで砂浜の登場。

パパとボクちゃんは帽子と同じ色合いで海パンを

編んでみました。

う~ん、胸毛?がSEXY~ q(> <)P

なんと、このカメラ、防水なんです。

ママにはワンピースのフリフリ水着を作りました。みんな脱着可能なので、Iさん家では、お着替えシーン

も楽しんでいただきたいわ。

カラフルなお魚を2匹作って海に泳がせれば・・・・・毛糸=暑苦しいなんてふっとぶかな?

Aさんの時と同じく3シーズンのみにしてみました。

秋バーjジョンはIさんファミリーみんなで、いろいろ意見を出して楽しく飾ってくださいね。

みんなで拾った沢山のドングリに埋もれてるのもいいかも・・・です。

作品到着後、Iさんからとても暖かいメールを頂き、ホントにあみぐるみ作っててよかったな~って

実感しました。ステキなIさんから、次の作品へのイメージやエネルギーも貰い感謝感激です。

グンゼさんとの初コラボも喜んでいただけてよかった~。

新作品は来年になりそうですが、みなさんが暖かい気持ちになれるような作品をつくっていきたいと

思うので、これからも気長によろしくです。

IさんAさん、ホントにありがとう!!

ファミリー作品の製作、とっても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春バージョン

0612211_2 春バージョンは、まだ少し寒いけど、ママの作った

焼きたてパンをもって、ピクニック。

今回初のコラボとなったグンゼさんのパン!!

そして、緑のボール・・・可愛すぎです。

私のあみぐるみに合うサイズで作ってもらったので、

なかなかしっくりきてます。

手編みの帽子もみんなオソロイにしようか悩んだけど

いろんなパターンの帽子にしてみました。

私のお気に入りはママのお花付帽子です。緑のウッドチップを引いて、春らしい雰囲気を出してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬バージョン

0612212_1 以前、あみぐるみファミリーの製作を頂いたAさんの

妹さんから、20代最後のお誕生日プレゼントの製作

を頼まれました。

姉妹とあって、お互いに見ていただけることもあって、

違う雰囲気で作りたいな~と思いました。

お好きな色や、ご家族の特徴なども教えていただき、

私の妄想はヒートアップ!!

早速3体のヌードファミリーを仕上げ、背景を考えました。

冬は、暖炉のある暖かいお家でクリスマスツリーを飾って3人で仲良く遊ぶ背景にしてみました。

パパのカメラはIさん家のパパも食いついてくれたようで、大成功!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ウエディングベア

知り合いのIちゃんから、保育園の先生が結婚されたとの事で、ウエディングベアのご依頼が来ました。

前回作ったときに、また作りたいな~と思ってたので、とてもうれしかったです。

ピンクのドレスとワインレッドのタキシードで披露宴をされたとの事で、パパと一緒に

布選びをしました。手芸屋さんに行くと、いろいろあって目移りしちゃいます。

優柔不断な私にパパがアドバイスをしてきて、結局パパのチョイスした布に決めました。

写真では解りにくいですが、大きめと希望があったので、この子たちは身長25センチぐらいあります。

お二人の幸せに負けないぐらいラブラブ度をアピールできそうです。

裏返ってるハートのフェルトには結婚記念日とお二人の名前を刺繍しました。

今週末に渡されるようなので、ドキドキである。

幸せな結婚生活が始まることを、送り主の皆さんと一緒に心よりお祝いします。

おめでとうございま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »