« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月20日 (月)

イベント大好き♪

新居で初めてクリスマスツリーの飾りつけをしました。

最初ツリーを出してもハルルは何の関心もなく、「ナニコレ!!」の一言。

こうやってボールをつけるんだよ~と教えると、下の方ばかり楽しそうに付けていました。

そのうちパパも加わってみんなで綺麗に飾りつけをして、幸せな気持ちになりました。

やっぱイベントっていいな~。

夕方、会社のグンゼさんが、ディズニーランドのお土産を持ってきてくれました。

グットタイミングに「くまのプーさん」のクリスマスオーナメントを頂いたので、早速つけました。

さらに可愛くなって大満足。

夕飯後、私が後片付けをしていると、2階からハルルの「ううわああああああ。ママ~みてえええ」

の大声が!!何かと思うとパパがツリーの電飾を付けてあげてました。

親子3人で見るキラキラツリーはホントに綺麗でした。

ベランダの植木にも飾りつけをして、気分はすっかりクリスマスです。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

メルマガSHOP-OPENしました。

ベァ

クリスマスバージョンで白くまと黒くまをメルマガSHOPに登場させました。

昨日ハルルの寝かしつけに成功!!いろいろ画像UPしてやっと23時にメルマガ配信しました。

でも、まってもまってもメルマガが自分のとこに来ない!!

なんでええええええ?

泣きそうになってメルマガのよくある質問集を見たら「込みあってる場合は1時間程かかります」

だってさ。即時配信の意味ないじゃん・・・。

最初から知ってたらとっとと寝てたのにい・・・。まってる間次の作品小物を編んじゃいました。

くまchan達に里親さんの所で楽しいクリマスマを過ごして欲しいな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

やっちまった!!

Bottan003 昨日はメルマガ配信する気マンマンでハルルを早めに寝かしつけたのに一緒になって寝ちゃいました。わおーーーん。

なんで子供と添い寝するとあんなに気持ちいの?ちっと肌寒かったのでおかげでグッスリ・・・。

ふと目が覚めたときはもう12時・・・明日も仕事・・・寝るしかない・・・・。

あきらめて布団に入ると頭の中をあのフレーズがっ!!

「エンタの神様」の「アクセルホッパー」だ!!

♪オバカなテンポとオバカなリズムで・・・・・・ポンスポーンッ、ポンスポーンッ♪

かなり長時間頭の中を駆け巡って頂いたので、なんだか寝不足。

私は仕事中もこんなことがかなりあるので、いつの間にか立てノリでPC入力してたりします。

でも、普段から壊れ気味のキャラのため、ドン引きされる事なく平和に過ごせるのだ。

ああ、期待されてないって幸せ!常に何かしでかせる!!

期待といえば、昨日のバアバの夕飯はかなり期待はずれであった。

夕べの残りのポテトサラダにポテトコロッケ・・・そして付け合せはなんとフライドポテト・・・。

おいっ!どんだけイモに期待してるんだ!!

料理法を変えてもイモはイモなんだよおおおおおお。ホクホクだけなんだよおおおお。

おかげで腹めいっぱいだった。コレも熟睡の原因では!?

作ってもらってて文句はいえないけど、このメニューは酷過ぎるぜ。ちっと頭きました。

今夜のメニューに期待しまふ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

雪うさぎ

Yukiusagi グンゼさんのシビレル小物に見せられて、

自分でも雪うさぎを作ってみました。

今後のメルマガSHOPの子が出来てるので

その子とセットにする予定です。

私の住んでる静岡ってとこは全然雪が降らないんです。

5年に一度足首まで積もればいいいかな?って

感じです。雪を見ると、とりあえず転がせ!!って興奮してしまって、「雪だるま」は作るけど、「雪うさぎ」って作ったことないです。今度雪に会えたら絶対やってみたいです。

メルマガSHOPの作品が完成したので、後は公開するだけ!!

ハルルが早く寝てくれたら、今日か明日の夜にはメルマガ配信したいと思います。

登録まだの方は10%OFFになるので、是非登録してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MADE IN グンゼ

Sasapan_5 会社で非常に非常にお世話になってるグンゼさんが

フェルト小物を作り始めました。

本を見せてもらって、あれがいい!コレがいい!と

騒いでいると、早速ササ?タケ?を作ってくれました。

まじ可愛いっす。

私のあみぐるみのサイズに合わせて縮小版にして貰っちゃいました~。

グンゼさんも凝り性のようで、材料を買いに行ってから一週間たらずで、こんなに沢山出来てます♪クロワッサンもシビレル可愛さでおま。

コラボ作品の第一段として、笹を持った「パンダ」を作りたいと思います。

ふふふっ・・・。かなりイメージ膨らんで妄想の世界へ突き進んでます。

グンゼさんには会社でも子供の事も、そしてあみぐるみ小物までお世話になっちゃって

もう頭があがりません・・・。特大のすり鉢を用意してゴマをするのみっである。

こんなしょうもない私ですが、今後ともよろしくお願いしますですでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

食べたい!!

Img_0324_3 ウエディングベアと一緒に作ったこのケーキ!!

作ってる間中食べたくたって仕方なかったです。

フェルトとレースだから食えるはずないんだけど、よだれが・・・・。

どっかにプチウエディングケーキ作ってるお店ないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエディングベァ

ウエディングベァ

会社の同僚のお兄さんが結婚するとの事で、ウエディングベアを頼まれました。

久々のラブラブベアの作成にとってもココロ弾みながらの製作!!

我ながら自身作です。

今日は結婚式当日なので、式場で実物を見て頂いた方がいると思うとプチ興奮です。

男の子は野球風とリクエストがあったので、ズボンと野球帽にしてみました。

女の子はとびきりフリフリのドレスと頭にはレースでティアラ

を作りON!!

おお!!可愛すぎるう。

Img_032330超えImg_0325た私にはもう絶対着れないドレスだわ。Img_0324_2

このケーキ、作ってる間中食べたくてしょうがなかったです。

また、ウエディングベア作る機会があったらいいな。

ご結婚されたお二人にステキな未来が広がり

ますように。おめでとうございま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »