« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

きのこクマSOLD OUT

おかげさまで、下の2体のクマちゃんに里親さまがきまりました。

今回はいつも楽しみにして頂いてるメルマガ読者様に購入頂き、

ホントにうれしいです。

また、冬バージョンの子も先行SHOPで紹介できるように、今から製作に

とりかかります。しゅびびんっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

きのこクマ

きのこクマ

以前からやっているホームページの方でメルマガ読者様先行SHOPを

OPENしました。

メルマガを登録している方にWEBサイトで作品を紹介する3日前から

注文の受付と10%OFF!!というのが売りです。

最近うれしい事に委託先が増えました。納品に追われてなかなか

WEB-SHOPが出来なかったので、今回は是非メルマガ読者さんに里親さん

になって頂けたらいいな。

でも、かなりご無沙汰だったので、存在を忘れられてるかもです・・・。

冬バージョンの子達のイメージがかなり膨らんでるので、

秋らしい作品はこれで最後になりそうです。

いろんな子を考えてるので、早く製作に取り掛かりたいっ・・・。

といってて、春にならなければいいが・・・・。ありえる・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

プリン

プリン

うちの会社ではおいしいものを発見するとみんなでお取り寄せが

ひそかな楽しみです。

皆、とんねるずの食わず嫌い・・・のお土産などを見て情報を教えてくれます。

私はハルルのビデオ鑑賞に付き合わされてなかなかテレビが見れないので

こういったお誘いは非常にうれすぅい。

毎回かかさずに頼んでしまいます。

今回は北海道の「ふらのプリン」

牛乳ビンに入ったトロトロのぷりんです。

早速ハルルにあげると、フタを開けて片手でゴクッ!

「あれ~。出ないね~。」と不思議そうなハルルに長いスプーンを

手渡すとすごい勢いでほじくり始めた。

口がすぼまってて長いので、ハルルにはかなり難しそうだったけど、

がんばって食べ進めてました。

半分ぐらい食べるといきなり「コーヒーにゅうにゅうになった!?」っと

ビックリ顔。

下のカラメルが混ざって茶色くなっただけなのに・・・。

かわいいっ!かわいすぎる!!

そのあと私も食べるとマジでコーヒー牛乳の味がっ・・・。

普通のプリンよりもカラメルがほろ苦くて、そんな感じになりました。

恐るべしハルル!!味覚が鋭いし、発想もいい!!

末は彦麻呂のようにグルメリポーター、ってかぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産

お土産

ディズニーランドのお土産が到着しました。

ハルルがとってもいい子だったので、何一つねだらなかったのですが

気がつくとワッサリ!!

これって、やっぱ親バカだよね。

ほんとは最近ミニカーが好きなのでカーズのグッズを狙ってたのに、

何にもなかった。以前会社の同僚にライトニングのミニカーを貰ったので

ほかのも買い集めようとたくらんでいたのに・・・。

お店の人に聞いたら売り切れで再入荷の予定はないとの事・・・。

そんなショックな反動もあってこの大荷物だ!!

ハルルはあれから毎日ディズニーランドの紹介DVDをガン見してます。

「かぼちゃのはろじん」とか「ぷーさんはにーはんと」「ふぁっとパス」などと微妙に違う

言葉を連発してビビリます。

よっぽど楽しかったようで、パパ・ママ共に大満足です。

ちなみにパパのお土産はゼロ・・・まったく雰囲気に飲まれない男だ。

つまんないけど、経済的だから許す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

ディズニーランド

日曜~月曜に家族3人でディズニーランドへ行ってきました。

実はディズニーランドってチット苦手でした。

入るだけでいいのに入場券のみとかないし、入ってもあの行列!!

自動販売機もないし、御飯の予約なんて全く出来ないし・・・。

2歳のハルルを連れてくのはとっても憂鬱でした。

でも、新幹線は弁当を食い散らかしながら大人しく座ってられたし、何よりも

入り口を見たときのハルルの目を見開いた顔がたまんね~!!

パーク内でも一生懸命歩いてがんばりました。

ポップコーンが気に入ったらしく、パパとママが何度ちょうだいと言っても「ダメー、ハー君のっ」

とケチな一面も見えました。

子連れだと荷物が多い。荷物係りのパパは普段から先読みの出来ない非常にどんくさ人である。

今回もやはりどんくさ・・・。せっかくのシャッターチャンスなのにビデオもカメラもバックの底に

沈ませて、やっとでると周りが気になってどうでもいいアングルでシャッターを切るのだ!!

次回は絶対にビデオ&デジカメ&サイフの3点セットをウエストポーチでママが管理しようと

決めました。

なんて言ってる私もハルルの抱っこ&行列に圧倒されて携帯で写真とるのすっかり忘れてました。

なので画像はナシです・・・。なんて馬鹿なんだ・・・。

でもディズニーハロウィンと~ってもよかった!!あの感動とハルルの笑顔が旅費の高さを

忘れさせてくれます!!(大嘘です!)

ヤバイヨー。金欠だよ~。使いすぎたよー。早くこい!!

給料日いいいいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ジョロ

ジョロ

8月におじいちゃんの3回忌の法事のお返しに

シャディのギフトカタログを貰いました。

あれこれ悩んで、このステキなジョロにしたのですが、

なんと2ヶ月まち・・・。

やっと昨日我が家へやってきました。

空けたとたん、わお、いけてるじゃん!!

実物も私好みで、さっそく幸福の木と鳥かごのサボテンに

お水をあげました。

使い心地は60点・・・。グリップが細すぎて手に力が入らない・・・。

まあ、ただだし可愛いから許す!!

今までカラカラだった土にお水をあげたのでシュワワワワ~と音がして

快感でした。

部屋の緑がもうちっと欲しいのでまたGETしてきます。

沼津?のカインズホームに行くとたくさんあって心が和みます。

クリスマスに向けてベランダ用のコニファーをかって、

ハルルとごちゃ盛りに飾りつけしたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

カップくま

カップくま

にゃんこと同時に先月ヌードが出来てた子たちにもひと工夫!

コーヒーカップをアミアミしました。

作ってるうちにどんどん大きくなって、皿状態になったりで、

何回か試行錯誤の上、完成しました。

とってもお気に入りのリネンのリボンを大量買いしてたので、

そいつも縫い付けてみました。

このリボンなぜ大量買いかというと、テーブルカバーと作ろうと

思ってて、全然手が付けられずです。

なんせ大作はハルルの攻撃にあうと、すぐに撤収できずに困るぜ。

ミシンもホコリをかぶって悲しげです。

いつか、フル活動させてやるぜっ!!

でも今日はハルルのズボンのゴムがゆるゆるなので、

そいつを治せと保育園から指令が・・・。

まったく地味な作業ですぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃんこ

にゃんこ

委託先にそろそろ納品しなくてわ。

何しろ秋冬は売れ行きが良くなり補充の依頼が来るのだ。

でも、食欲の秋!!

ついつい食べ過ぎてハルルとゴロゴロしてるとマジ寝してしまう。

気がつくと真夜中!なんて毎日でなかなか新作不足に・・・。

いつもクマばかりだけど、今回はニャンコでMY気分を盛り上げてみました。

肉球の刺繍が楽しかったので、また作りたいです。

上のカップクマと一緒に昨日委託先へ旅立ちました・・・。

heycornsさんとcheer*fulさんで新しい里親さんが見つかりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

100000000円

100000000円

パパの弟からハルルが大金を貰った。

な、な、なんと一億円!!

スリッパと比べてみるとバスマットのように見えるけど、

これまた特大なよっちゃんいかが入っております。

分厚くて、とってもマズそうです・・・・。

一億円あったらどうするか!!

とりあえず家のローンを全額返済して、もっと立地条件のいい所に新しい

自宅兼、アトリエ兼、雑貨屋さんを開きたい。

きままに店番をしながら、あみぐるみ教室とか開けたらな~。

これで趣味も存分にでき、もちろん同居生活ともおさらば!!

あくまでも、趣味の延長のお仕事!!家計なんか気にしないっ。

わ~はっはっは、笑いがとまらんぞい!

ああ、妄想って楽しい。

そして現実ってなんて悲しいのぉ・・・。

昨夜はハルルの寝相の悪さに風邪をひかせちゃなんねぇと、

必死で布団を掛けなおし、気がつくともう朝!!

すっげえねむい。。ねむい。。ねむ。。い。ね。むい。。。。

でも仕事は休めないし、帰ればバアバの落ちのない話に、ハルルの暴虐無人な

要求・・・・・・ネ レ ナ イ カ モ ・・・・

一億円は絶対貰えないから、せめて自分の時間がもっと欲しいよ。

働くママは厳しいぜ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

大量発生!!

キノコ

わさわさわさわさ~!!

キノコを大量発生させました。

委託先のMarble SUD さんから、追加のオーダーを頂き、

夢中で作りました。こいつたちは携帯ストラップに料理されました。

ミニキノコが20ヶとミニミニキノコが20ヶ。

今日発送しました。

Marble SUDさんは私が始めて委託販売のお話を頂いた記念すべきお店です。

ある日突然、イベントで作品を拝見したので、販売してみませんか?

のお話に自身なくお世話になりましたが、もう3年!!

ホントにお世話になってます。

東京の恵比寿にあるようで、HPも個性豊かな感じなので、一度遊びに

行ってみたいものですが、なんせ旅費&時間が・・・。

たくさんの委託先にお世話になってるので、旅がてら遊びに行ける日を

夢見ております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

朝ご飯

朝ご飯

昨日はお休みだったので、ちっと頑張って朝ごはんを顔にしてみました。

子供が「かわいそうね~」とか言うかな?っと思っていたら、目玉のミートボール

からガッツリ食いつきやがった。まったく遠慮のない男だ・・・。

新婚当時から、せっかく作った御飯にコメントしろ!!とパパを調教してきたので

無反応なハルルとは対象的にパパだけが「ワー。すごいね~。ママの御飯

おいしそう~!!」と連発して私の機嫌を伺っていた。

だが、子供が出来るまでは私も「そお~♪よかったあ」なんて返していたが、

今では「あっ、そう。」ぐらいの反応になりつつある。

せっかく調教した通りにオーバーリアクションをとるパパのために、今度はもうちっと

ハイテンションで返そうと反省したっす。

でも・・・・そんな親を見てるハルルの冷静さがイタイ・・・。

ハルル!!メシは楽しく食おうぜ!ガッツいてないでよお!!

と言ってみたが、ひとこと・・・・「ヤダ!!」

会話終了・・・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ピクニック

ピクニック

春にはやっぱりピクニック!
オベントもって行けば、いつもの公園だって少しワクワクするよねえ。

夏バージョンはAさんファミリーにいろりろ楽しんで飾ってもらおうと
あえて作りませんでした。
海へいってキレイな小石や貝とか拾ってきても楽しいし、ご家族で
たくさんアイディアを出していただけたらいいなあ♪

家族もデートもイベントで盛り上がるよね。
どんな小さな事も楽しんで過ごすことが大事なのだ。

Aさん、今回はステキなお話をありがとう♪

到着後も大変丁寧なメールを頂き、感激でした。
こんな幸せな事があると、私のアミアミへのボルテージはますます燃え上がるのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

クリスマス

冬のイベントといったらコレコレ!!
我家は去年は引越しでバタバタしてたので、今年こそは
盛大にクリスマスをしたいです。
ハルルと一緒にクリスマスツリーを飾って、プレゼントも靴下に仕込んで・・・。
楽しみです。
新居のベランダにコンセントをつけたので、電飾にも挑戦したいです。
でも、布団を干すときはみんなどうしてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見

お月見

8月末に、もう慣れっこになってしまった、数々のエロエロめーるに紛れて、

始めましてのメールが・・・。

何かな?と思って読んでみると、とーってもうれしいお話!!

以前私のあみぐるみを買って頂いたAさんという方から、9月末の7回目の

結婚記念日にファミリーのあみぐるみを作ってほしいとの事・・・。

まじうれしかったあ。もちろん速攻でOKのお返事を返信。

その後、ご家族の構成や好きな色などを聞いて、ご本人達のステキなプリプラ写真まで送って

頂けました。

結婚7年目とは思えないラブラブな可愛い家族をみて、「これは、いい作品にしなくては!!」

と俄然やる気モードに突入!!

あみぐるみって秋冬ってイメージがあるけど、是非年間通して飾ってほしいと思ったので、

季節ごとに小物で風景を変えれるような子達にしてみました。

とりあえず秋はお月見のイメージで、ママの膝枕に寝るパパと、そのパパにゴロ寝する

子供ちゃんにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »