トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

さぼてん

さぼてん

週末から風邪をひきました。うううう~。

幸いハルルには移らずピンピンしています。でも、それはそれでかなりキツイ!!

もうダメっと思いベットに横になると、「ママー起きて~!!」の連発。

じ・・・じぶんがもう一人ほしい。

いつの間にか寝てしまうと「ママー。だいじょうぶぅ」と小さな声が・・・。

ハルルが心配そうに覗き込んでいました。

「ママ、風邪コンコンだから一緒にネンネしてくれる?」と聞くと「うん!!」って

言ってくれました。ふと時計を見るとまだ6時半!!

ちっとも遊べず、こんな早く寝るなんて可愛そうと思い、飛び起きました。

どんな薬よりもハルルの思いやりが一番聞くかも・・・、と思いたいが

やっぱり薬は必要だわさ。毎回一粒多くのんで効き目を高めてるつもりです。

そして、気持ちを沈めるハガキが舞い込んできた。

貰えるはずのジョロが人気で10月末になるとのこと・・・。

えええぇ。ジョロがあれば簡単に水やり出来るさと思い、さぼてんを鳥籠にいれたのに・・・。

かなりお気に入りなので、ステキなジョロでお水をあげるのを楽しみにしてたのにい!!

でも、ちっともお水をあげないのに元気に伸びています。

私も負けないように体力蓄えるぞお!!

でも、チクチクにはなりたくないわぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

あみぐるみ

あみぐるみ

はるるが寝静まってからチマチマ製作して、やっとヌードが2体出来ました。

土日のハルルのお昼ねタイムに続きをしたい所だが・・・。

いつも添い寝してるうちに一緒に寝ちまうんだよな~。・・・残念っ!!(おなつかしい)

どんな子にするかイメージは決まってるので、早く完成させたいわ。

また出来たら画像アップしまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

レベッカボンボン

レベッカボンボン

我が家はパパが祝日休みではないので、子供と2人でお買い物に行ってきました。

そこで発見したなんとも生意気そうなこの犬!!

すっかり私は気に入り子供(ハルル長男2歳3ヶ月)に「連れて帰ろうか?」と聞くと、速攻「いらないっ!!」の一言。

ハルルとは趣味が合わないようです。

ぐるぐる店内をまわり帰る頃、どうしても気になって買ってきちゃいました。

家に帰って「可愛いワンワン買ってきたね~」とバアバに報告すると、ハルルが突然

「ワンワンちがうぅ~ ネェーコォー」と急に切れやがった。

えっ!犬じゃないの!? すっかり犬だと思ってたけど、いったいどっちなの?

ちなみにコイツは「レベッカボンボン」というキャラクターらしい。

我が家では適当に「クロちゃん」と名づけられてハルルが寝るときに大事に抱っこして寝ます。

が・・・・・・・朝起きると必ずとんでもないとこにいます。がんばれクロちゃん!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

100年後

今日もピーカンに暑い!!

ついこの間そろそろ長袖だそうかな?なんて思っていたのに・・・いったい何を着ればいいんだ!!

すぐに答えはでた。

「いつもの汚いジーパン・Tシャツだよ!!」

子供が汚すのを見越して、グレーのTシャツと変に膝が出たジーパンが私の定番スタイルなのだ。

長袖だってもちろんクタビレぎみである。セーターはご飯ツブを付けられそうで着れないし・・・。

つまんないな~!たまには着飾って出かけたい・・・。誰か結婚式呼んでくんね~かなぁ

 そうそう、本題。パパが100年後の地球は今から6度も気温が上がるらしい。

夏なんて、海水浴に出かければヤケド状態だ。冬の雪景色も見れるやら・・・。

私と子供は死ぬけど孫がそんな過酷な生活になるなんて・・・(> <)

資源もいずれなくなるし、何とかならないのかな・・・温暖化防止とかたまに聞くけど

ちゃんと浸透してない感じだし。

でも、今私が地球に優しくできる事といったら・・・・このチビた消しゴムを最後まで使いきるぐらい。

・・・・・・・・・ああ・・・・・むりょく。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

幸福の木

幸福の木蟬

引っ越ししてだいぶたち何だかテレビ台と壁の間が寂しくて、子供もイタズラしなくなったので観葉植物を見に行きました。
いろいろあって迷ったけど★幸福の木★というネーミングにやられ我が家に連れて来ました。
車の中で何度も倒れたけど無事到着!やっぱ幸福なヤツは討たれ強い(^_^)v
我が家も更に幸福にしていただきたいものだ。
すごいオシャレなジョロを貰える事になったので早くそいつでお水をあげたいです。まだ届かないのでそれまではしょぼいコップでせっせとあげてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。やっとブログに挑戦です。

9カ月前に同居をして今や6人家族の嫁・妻・2歳児の子育て、そして会社勤め・・・。

超多忙でゆっくり話しや電話も出来ない毎日です。

でも、言いたいことはテンコモリっモリモリっ!!

現在HPで★aminon★というあみぐるみSHOPをしてるんですが、

可愛い和み系をコンセプトにしてるので、私の愚痴や独り言を書くのはちょっと気が

引けてました。なので、ブログにして新規一転!!

思いのタケをぶちまけるぞお!!

というわけで、いろいろ書いてくのでドヒマな時に見てね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »